参照元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/iPhone/1526041528/
258iPhone774G 2018/05/15(火) 07:56:15.41ID:nCbaRUME0.net
https://i.imgur.com/PauPd2K.jpg 
画像上段クリダメアップ+65%でクリティカル時ダメージ1
画像下段クリダメアップ+70%でクリティカル時ダメージ1または2
クリティカルダメージは倍率に幅があるね
推測も含むけどダメージ計算式はたぶんこんな感じ

基礎ダメージ=
{攻撃力×(1+LS+スフィア+バフ等)}^2/{防御力×(1+LS+スフィア+バフ等)}

与えるダメージ=
基礎ダメージ
×{BB倍率×(1+BB威力アップ)}【BB】
×{1+0.5×(1+弱点ダメアップ)}【弱点属性】
×0.5【苦手属性】
×{1+(0.5~0.6)×(1+クリダメアップ)}【クリティカル】
×{1+0.5×(1+スパダメアップ)}【スパーク】

弱点ダメはちゃんと検証してない
一部的が持つ物理魔法耐性は単純にその%分ダメージをカットしてるわけではなさそう
如何せん敵の正確な防御力が不明なのでよくわからない
271iPhone774G 2018/05/15(火) 14:55:17.41ID:ogxr2jxd0.net
>>258  乙
こう見ると素のBB倍率の高さとかかなり重要なんだよな

アイテム制限サーシャはWヴァルガスロギアロイアグニにミセル入れて火力押しにしたら行けた覚え
正直火力ごり押しの方がいいんじゃない? 攻撃アップと火属性攻撃アップのBBバフを重ねて殴ればもりっと削れるはず
耐久するにしても怪我スフィアとアグニはいた方が良い気がするけど。ランシア持ってないから耐久戦術はよく分からぬが
297iPhone774G 2018/05/15(火) 21:39:35.58ID:/+Q/pbcWd.net
結局ガチャゲーじゃないと駄目だわ
同じキャラ買いきりのキングスレイドもやってわかった

ガチャだとキャラの組み合わせを考えざるを得ない状況になるので攻略の仕方が人それぞれになる
買い切りは強キャラ買って揃えて攻略なぞるの繰り返しになるから
頭打ちが早い

やはり、ソシャゲシステムはガチャありきだわ
300iPhone774G 2018/05/15(火) 22:28:23.94ID:mXdbZ/LY0.net
>>297 
お前ガチャは愛着が湧くとか言ってたやつか?
346iPhone774G 2018/05/16(水) 11:21:31.83ID:IXCqQ7zb0.net
>>297 
同感だな
1の時は無課金でもダイヤを貯めて、キャラ追加の時とかにガチャ回す楽しみあった
期待のキャラは出なくても、新キャラは基本強いから組み合わせてなんとかする工夫もできた
買い切りだと計算できてしまうからよっぽど必然性がないと購入に踏み切れなくて
ゲームが停滞する一方
304iPhone774G 2018/05/15(火) 22:47:24.41ID:/+Q/pbcWd.net
>>300 
それは別人だな
その時俺はガチャ否定してた側